Contract Change

実は、管理会社の変更はそれほど難しいものではありません。
業者同士での引き継ぎを行いますので、オーナー様のご負担・手間が、なるべく少なくなるように考慮しております。
当社の管理するビルの多くは、他の管理会社に委託されていたビルが大半です。
数多くの切り替え実績がありますので、安心してお任せください。

1お問い合わせ

まずはアキテムへご相談ください。
WEB、またはお電話からでも
受け付けております。

2解約通知

現在ご利用の管理会社に
解約通知を行なってください。

3法的書類の準備

法的書類の準備、捺印を行います。

4契約の締結

アキテムとの契約を行います。

5移行完了

鍵の引き渡しを行い、
ビル管理会社の移行が完了します。

現在利用中の、ビル管理会社との契約は、すぐに解約できますか?
現在ご利用のビル管理会社と交わした契約書をご確認ください。
そちらに、解約についての条項が書かれているはずです。
一般的には3ヶ月前に通知を行うことが多くなっています。
現在利用中の、ビル管理会社への「解約通知」は


どうすれば良いでしょうか?
一般的にはFAXや郵送での解約通知が数多くなっています。
特に理由を明記する必要はありません。契約条項に基づき書面を作成してください。
当社では、今後切り替えをされるオーナー様に対し解約通知の雛形をご用意しております。
ビル管理会社の切り替え時に必要な
書類・捺印等を教えてください
○切り替え先(新しいビル管理会社)との管理委託契約書
○受変電設備(キュービクル)がある場合は電気主任技術者の変更申請書類一式
○公共料金計算が必要な場合は、問い合わせのための委任状
ビル管理コストは下げたいけど、
サービスが低下するのは困る…
コストが下がった分、仕事の質が落ちたのでは元も子もありません。
アキテムでは、お客様にご提案するコストを緻密に積算。
コストだけでなく、仕事のクオリティに関してもお客様にお喜びいただいております。
管理会社を切り替えようとしたら、
今まで利用してきた管理会社が金額を下げてきた!
現在ご利用のビル管理会社が、そのようなコスト削減の提案をしてきたことはありましたか?
切り替えに際してそのような提案が突然あったという場合、今後もそのビル管理会社にお客様の大切な財産を任せて良いものか、今一度ご検討ください。
管理会社は変更したいけど、清掃スタッフは
よくやってくれるので、変えないで欲しい
双方が納得すれば、現在の清掃スタッフを当社で雇用することは可能です。
お気軽にご相談ください。
アキテムでは、清掃スタッフを自社雇用していますので、このようなことが可能になります。
管理会社の変更に際し、


テナントに
迷惑がかかることはありませんか?
アキテムでは、迅速かつ正確にビル管理会社の切り替えを行えるよう努めております。
経験、実績も十分ありますので、オーナー様やテナント様に多大なお手間をとらせることやご迷惑をかけることはありません。
総合ビル管理とありますが、
清掃だけを任せることはできますか?
もちろん、可能です。清掃や警備など、ひとつだけをお任せいただくこともできます。どうぞ、お気軽にご相談ください。
建物の図面・法的書類がなくても、
見積もりはできますか?
あるにこしたことはないですが、図面等がない場合でも建物(設備全般)を拝見させていただければお見積りはできます。当社の無料出張査定をご利用ください。

ビル管理会社が実際に管理している物件を見に行くことをおすすめします。

ビル管理会社の本社を訪問して職場の雰囲気を確かめることをおすすめします。

見積もりの仕様を現状と比較。充分に満足して、契約に臨んでください。

Contact

アキテムへのサービスや、各種業務に関するご相談、
採用、その他お申し込みについての
お問い合わせを受け付けております。

Report

アキテムでは、一級建築士・一級施工管理技士による建物の診断を行います。
建物の状態がひと目でわかる詳細レポートを元に、
大規模改修工事の必要予算や、どのような工事が必要か等、
お客様の建物を無料で診断いたします。

Inquirement

私たちは、建物のプロフェッショナルです。
お悩みの際は、是非お気軽にご相談ください。
ご希望の方は、資料請求も受け付けております。

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